2015年5月2日土曜日

うちなーぐちが分からなくても じゅん選手は面白い


私がじゅん選手のことを知るきっかけになったのは、NAVERまとめ。
最初に観たのが「うちなーぐちを使ってA&Wで注文できるか?」
・・・分からな過ぎて面白い、という経験を初めてしました。
腹筋破壊力がすごかったw

今ではNAVERの中にも、複数のまとめサイトができてますね♪
http://matome.naver.jp/odai/2139539634214064401?&page=1
沢山の人が「おもしろい!」とツイートしてる動画は
ここで一通り観ることができると思います☆

私、じゅん選手の動画を初めて見た時すごく不思議だったんです。
普通、何を言ってるのか分からないと、笑えないじゃないですか?意味不明で。
たとえば、英会話が苦手な人だったら、
いくら面白い話をしていても、英語が分からなくて笑えない。
笑えたとしても作り笑いか苦笑い。

その後、字幕がないものも観るようになりました。そのたびに
「何を言ってるか分かんないのに、なんでこんなに笑えるんだろう?なんで?」
そんな気持ちになりました。


****************************************************************************

言葉が通じる相手なら、言葉で人をだませるかもしれない。
でも言葉が通じない相手を、言葉でだますことはできない。
だからじゅん選手は、言葉でないちゃーをだませない。

この人の芸は何なんだろう。
いくつか動画を見たあと、すごくそこが気になったんです。
ハマったきっかけは、多分そこでした。


あんしぇ、またやーたい (^-^*)♪