2015年6月5日金曜日

サインの列、どこまで続くの?!CDは争奪戦だし

「選」の字が一番難しいんですよねえ・・・
丁寧に言葉を交わし、笑い、小さな子供を連れている人には、
その子供の目の高さまでしゃがんで声を掛け・・・
30分経っても途切れない列。やっとわしたショップのところまできたら、
ささっとCDを買ってすぐに列に戻る人たち。
これは1回目ライブ終了後の様子。

節のないすらっと長い指です。手のひらは薄いけど筋肉質。

EXILEと書かれたサイン色紙(←クリック)にサインを書き足して
もらいにきたにーちゃんも見ました。
それから、結構スマホの裏にサインっていう人が多いんですね
(消えませんか?)。
あのシーサーをプレゼントされたのもこの回のサイン会です。
この物産展、20日から26日まであるというのに、
じゅん選手のCD、3回目のライブの頃には残り2枚。
ライブ会場のお客さんで争奪戦になりましたw
(21日からどうしたんだろ。飛行機で空輸かな)

******************************************************************************

動画をブログに使っていいか許可をもらうため、
サインが終わるのをわしたショップで待ってました。

 例文集ばかりで残念でした。いい辞書が欲しいです。

やっと終わった頃には15時過ぎ
一言だけ、と思ってたら
「きてくださってありがとうございまーす。
動画?いいですよー」だけで十分じゃないですか?
ところがこんなことに。

**************************************

「あ、昨日送ってくださった動画と画像、
ほんとーにありがとうございました!
でーじ助かりました (^-^) 
よく分からないところでやるのって、
不安じゃないですかー。ありがとうございましたー」

ここ(←クリックすると記事に飛びます)に上げた画像や動画、
実は19日のうちにyoutube経由でじゅん選手に送ったものです。

「今日はいつまでいるんですか?
(3回みて、懇親会にも行くと答えたら、申し訳なさそうな表情になり)、
僕、コントの衣装とか、持ってきてないんですよね・・・。
(3回も同じものを見ることになるから申し訳ないな、
という意味だと思います)持ってきてたら色々できるんだけど、
持ってきてなくて・・・(まだ続きます)」

さらに、写真を撮って欲しいという人がまた現れた。
時間はどんどんなくなっていく。

休憩時間がもう少しあれば、次の準備がしっかりできたんじゃないかなあ。
2回目のライブは不手際が多すぎだよw(←クリック)
普通ならヤジがとんでもおかしくないレベルだよー)

*******************************************************************************

そういや、2回目3回目は藤波選手のマネしてたなあ。
1回目のように帽子かぶっただけじゃなく。(←クリック)
ボールを握った手をグローブで隠すマネして、
口元に持ってって「僕、今何しようとしてると思います?
・・・ちんすこう食べてますw」
手の中には食べかけのちんすこう

1回は一口かじったものを観客の一人にあげた!
すっごい大喜び。もう1回は解けかけのちんすこうが袋入りで
大ファンだという近くの女性の手に渡り、泣くほど喜ばれた、らしいです。
(ツイートや写真の転載に関して、笑樂さんから事前にご許可を頂きました)